おつまみ本

ワタクシお気に入りのブロガーさんが
紹介している本に目が止まり早速購入。



やはり日本酒のアテは
呑ん兵衛に聞くに限ります。

この中にたくあんの黒七味炒め
というメニューがあり、
昔母が良くこさえていたのを
思い出しました。
黒七味でなく七味唐辛子でしたが。

あれ?こんなんでいいの?
が正直な感想でした。
こんなフツーなアテでも
超有名処の大将がもっともらしく語ると
気の利いたひと品になるのですねぇ。

ご丁寧に合わせたい日本酒には
山形県の上喜元 お燗純米 山田錦
先日仕入れたばかりの日本酒の名が。

そして、
ワタクシの脳裏をかすめたのは
自宅冷蔵庫に行き場もなく佇む
祇園 原了郭 の 黒七味
お土産で頂いてそのまま(笑)

何という偶然でしょうか?
これはやるしかないでしょう!?

ってことで、

本日のお通しに致しました!

昨日開封したばかりの
上喜元お燗純米山田錦と併せて
是非ともご賞味くださいませ♡

あ、お通しだからもれなくご提供^ ^
(数に限りがございますm(_ _)m)


同じカテゴリー(本日のおススメ)の記事
本日のおススメ
本日のおススメ(2017-04-07 09:00)

本日のおススメ
本日のおススメ(2017-04-06 09:00)

本日のおススメ
本日のおススメ(2017-03-11 12:00)

津南のごっつぉ
津南のごっつぉ(2017-02-07 09:00)

酒粕レーズンバター
酒粕レーズンバター(2017-01-25 13:07)

里芋
里芋(2016-11-14 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おつまみ本
    コメント(0)